抱っこ紐の使い方

お出かけとか行く時に、ベビーカーをよく使いますが、抱っこ紐もよく使います。

うちの娘はベビーカーだと嫌いではないみたいですが、安心して寝たりせずに

毎回慣れるまで落ち着きがありません。抱っこ紐だと安心するのかすぐに寝ます。

 

我が家で使ってる抱っこ紐は「ダッコール」を愛用しています。

赤ちゃんの成長に合わせて「横抱っこ」「縦抱っこ」「おんぶ」ができるので

魅力的で購入しました。

 

生後10日から「横抱っこ」で使用できたため今まで横抱きで使っていました。

そろそろ「縦抱っこ」として使用してみようと思い散歩行くときにやってみました。

取扱説明書が紛失してしまったので、どうやってつけるのかわからなくて

インターネットで調べて動画を見ながらつけました。

横抱っこの時は腰ベルトを着けなかったので、苦戦しました。

でも、横抱っこより縦抱っこのほうが楽に感じました。

これから、慣れていくと思うので使っていきたいと思います。