2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバの新作飲んできた!

最近、スタバに行くことなかったけど 息抜きがてら行ってきました。 バレンタインシーズンが来ましたね。 『フォンダンショコラフラペチーノ』飲みました。 外は寒いけど店内は暖かいからフラペチーノを美味しく飲めた。 濃厚な甘さで美味しかった。 今度は…

勉強したんだけど・・・。

今週のお題「試験の思い出」というより、 22日(日)にFP3級の試験を受けに行ってきました。 ずっと、過去問とか勉強していたけど出来た気がしない。 いつもなら、終わってから自分の回答が合ってたか確認するけど 今回は全くしてない。それどころか、反省…

あったかくなったら・・・

今週のお題「あったかくなったら」・・・私は、お花見に行きたい! 春は桜が綺麗に咲く日ですよね。全国各地のお花見スポットの情報を 見るといきたくなります。 去年は忙しくてお花見する時間がなかったので、今年こそは行きたいと 思ってます。

『鏡開き』の日!

今日、1月11日は『鏡開き』の日だそうです。 「鏡開き」とは、 お正月に年神様にお供えしていた鏡餅を下げ、割って食べるという 昔からの習慣だそうです。 お恥ずかしながら、全然知りませんでした。 今日、職場の皆さんと一緒に職場に飾っていたお餅をお…

初夢!(2023年)

今週のお題「初夢」について、 今年は眠りが浅くて、ぐっすり寝た感じがしなかったので 夢を見ていたかさえも分からない。 ただ、いつ見たか覚えてないけど記憶にある夢ならある。 内容は、今度生まれてくる子どもと旦那の3人で旅行に出かける夢! 私自身が…

仕事始め!(2023年)

今日から仕事が始まりました。 午前中は、職場の人達と近くの神社に初詣でに行ってきました。 午後からは普通に仕事が始まりましたが、昨年みたいな仕事の仕方ではなく 今年は、やり方を変えて自分が満足できるような結果が出せるように 工夫して仕事をして…

明けましておめでとうございます!(2023年)

新年あけましておめでとうございます。 今年1年よろしくお願いします。 朝ご飯に、お餅を食べました。お雑煮とかを作った方がお正月ぽいですが、 初詣でに行くので、簡単にできる砂糖醤油でお餅をいただきました。 おせちは今年用意をしてないので、用意し…

年越しそば!

今年最後の日になりました。 今日の夕飯は年越しそばを食べました。 蕎麦には、「今年1年の災厄を断ち切る」意味があるとのことなので、 今年は食べようと思います。 毎年、大晦日は出掛けていて家にいなかったのでそばを食べる機会が 無かったです。