最近の様子・・・

昨日、娘は3回目の予防接種を受けてきました。

ギャン泣きでしたが、無事に終わりました。

 

この前は、近場の温泉旅館に泊まりに家族で行ってきました。

私たちが泊まったフロアは子どもがいる家庭が過ごせる環境のお部屋で子どもでも楽しめる

ような感じでした。娘はまだ動き回ったりとかできないので

置いてあるおもちゃとか遊具では遊べませんでしたが、大きくなったらまた泊まりに

連れて行けたらいいなと思いました。

 

大浴場には、入りにいくのはまだ早いので貸切風呂を予約しました。

貸切風呂でも、シャワーやお風呂の中に入れるのが

今回が初めてだったため慎重に娘を入れました。

最初はシャワーの音で怖がっていたので、掛け湯で洗いました。家でもシャワーの

練習はしといた方がいいなと思いました。

いざ、お風呂の中に夫くんと一緒に入ってもらいました。泣かずにお風呂を楽しんでいた

ので一安心しました。

私たち夫婦も夕食後交代で大浴場に行ってきました。

久しぶりの温泉で、気持ちよかったです。

夕食や朝食のバイキングも美味しくて、ゆっくりできて楽しかったです。

 

また、家族で旅行にいきたいので頑張ります。

 

 

最近、娘は「黄昏泣き」をよくします。

黄昏泣き』とは、夕方頃から泣き出し、理由もなく泣き止まなくなることだそうです。

夕方になると泣き出すので、毎回抱っこしてあやします。抱っこしてると

安心するのか寝てくれますが、布団に寝かそうとすると泣きだすので大変です。

少し離れていても泣くので、家事は毎回時間をずらしてするようにしました。

夫くんも夜遅くまでの勤務なので、夜ご飯は作らないのでその点は助かってます。

 

娘の成長を見ながら育児頑張ります。