【今週のお題】わたしはごはん派です!

今週のお題「朝ごはん」

毎日、朝ごはんは基本和食を食べるようにしています。お米が大好きなので!

パンでもいいですが、消化が早いためにすぐお腹が空いてしまいます。

それだと良くないので、ごはんを食べるようにしています。

 

毎日、料理はつらいとは思いませんが、献立を考えるのが大変です。

なので、最近は朝は同じようなものを出すようにしています。

簡単に、ごはんと味噌汁は固定でおかずですが

野菜 卵 魚or肉(肉がほとんですが・・・)で作るようにしています。

野菜はレタスやキャベツをドレッシングで和えるだけで

卵はだし巻きor目玉焼きorスクランブルエッグを交互に出しています。

こんな感じに、毎日作っています。