授乳のタイミング

基本は3時間おきの授乳が理想。でも、実際は時間にルーズで娘が飲みたい時に

あげる感じなってる。だから、なかなかワンオペ育児だと自分のことが後回し

になったり、できなかったりします。



ある夜、

夫くんがお風呂に入ってる間に授乳して娘もうとうとしてお腹いっぱいに飲ませたので、

夫くんが上がってから交代で私もお風呂に入ってたんですが、

入っている間、娘の泣き声が聞こえてから夫くんの叫び声が聞こえて『どうしたのかな?』

と思ってました。

上がってから夫くんにどうしたのか聞いたら、「娘ちゃんがミルク欲しいみたいで

俺の胸をめっちゃ舐めてくる・・・」と言って夫くんのTシャツが左胸だけ濡れていました。

さっき、飲ませたのに足りなかったのかと驚きました。

夫くんは娘に「俺の胸じゃミルクは出ないよ!」と娘に言い聞かせてました。

その後、ミルクを飲ませたら満たされたのかぐっすり寝ました。

 

私は粉ミルクと混合授乳しているので、夫くんに『ミルク作ればいいのに』と思って

しまいますが、作ったミルクを飲ませてくれるので手間と時間考えたらいっかとなる。

今日この頃。