わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由

私はなかなか毎日ブログを書くのが苦手なので、ときどきですが、

『最近何があったのか』を書いているということが多いです。

内容はほとんどが娘の成長記録になりますが・・・

 

書いていて、

こんなことがあったと思い出したり、ブログなので他の人たちに

自分の投稿を見てもらい、共感をしてもらいたいという気持ちがあります。

だったら、

InstagramTwitterなどでもいいじゃないかと思いますが、

Instagramは親しい友達(会ったことがある人)だけに見てもらいたい。

Twitterではつぶやきといところで長い文章が書きにくい。

と思い、他のSNSをしたいと考えました。

 

ブログがいいと思ったのは、SNSを見てお金が貯まると率直に思ったからです。

いろいろ情報収集して、探していたときに【はてなブログ】を見つけて

自分もやってみたいと思ったからです。

でも、投稿しても見る人が少ないのが現実なので、お金を稼ごうという気持ちは

今はありません。

 

今は、まず続けること閲覧数を増やすことを目標にして、書いていきたいです。

多くの人に閲覧していただけるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。