買い物メモ📝

今週のお題「メモ」

日用品とかの買い物する時って何が必要か考えて購入したりしますよね。

私も出掛ける前に何が必要か考えて買い物しています。

そんな時に役に立つのがメモ!

メモに書いてあったら、買い忘れることも無駄な買い物もしなくて済む

というメリットがある。

 

前までは、紙の用紙に書いて買い物に出掛けていたんですが

私はよくメモ用紙を忘れて出掛けることが多いので意味がないことが

しばしばありました。

でも、最近スマートフォンのメモ機能を活用するようにしました。

携帯は絶対に忘れて出掛けることはないので、フル活用してます。

私は欲しいと思ったらすぐメモしてます。(後だと、忘れるため)

買い物行く前に、もう一度確認してお出掛けします。

 

メモっていろんなことに使えるから便利ですよね。

これからも、お世話になります。