気がついたら、もう夕方!

皆さんは休日の日はどう過ごしてますか?

 

私は普段、仕事をしていて家事がなかなか出来ていないので休みの日にしようと思っているんですが、ずぼらな性格上なかなか思うようにいかないことが多々あります。

 

まず、遅寝遅起きがほとんどなのが原因かなと思ってます。

休日でも早寝早起きをするのが良いことはわかっていますが、なかなか実行できてないです。

朝は弱いんですよね。この冬とか寒くて布団から出たくない気持ちと眠気に負けてしまいます。

前日にやることを考えてあったりするんですが、「めんどくさい」気持ちが強すぎてすぐに動けなかったりします。動こうと思った時には、日が暮れているような時間帯になることがしばしば。

改善しようと努力しますけど、難しところもあります。気持ちの問題なんでしょうけどね。

 

少しでも時間を無駄にしないような生活を心掛けて過ごすように努力していこうと思います。